電話でお問い合わせ
メールでお問い合わせ
電話で問い合わせ
メールで問い合わせ
電話でお問い合わせ
メールでお問い合わせ
テレワープをお使い頂いているお客様にインタビュー!
今回お話を伺ったのは、兵庫県で外国人技能実習生支援を行う、BMサービス協同組合さまです。
BMサービス協同組合さまは、外国人技能実習生の監理団体として、生活開始に必要な書類の整理や、職業仲介役となるなど、外国人実習生の日本での生活をサポートしています。
入国管理局・地方自治体・他の地域の実習機構への書類申請や、問い合わせ対応のために頻繁に電話をお使いのとのことです。
現在テレワープをどのようにお使いですか?
スマホ3台プランで契約しています。
事務所に置いている固定電話にテレワープを繋げて、職員3人に内線を1つずつ割り当てて使っています。
テレワープを知ったきっかけと導入の理由を教えてください。
少人数で行っている事業でして、職員がバラバラと別の場所(外)に出なければならないことが多いため、事務所に誰かしらがいる状況を保つことは難しく……。事務所にかかってきた電話を外でも出られるようにしたいなと。入管事務局や実習機構との連絡、弊社へのお問合せはメールか電話なので、電話は仕事の上でも重要なツールです。
また、いわゆる社用携帯は持っていないのですが、業務内容にそれぞれの担当があるので、全員が電話に出られるようにしたかったんです。
(上記の)条件に合う、私たち向きの転送電話系サービスはないかなと1件1件WEBで探して、色々問い合わせもして、最後に見つけたのがテレワープでした。
テレワープを導入した感想をお聞かせください。
ものすごく助かっています!
事務所以外での、外出先での発着信が可能になって仕事がよりスムーズになりました。そもそも事務所に固定電話が1台しかないので、テレワープを導入したことで電話を2人同時に使えるようになったのは大きいですね。
自分の携帯電話番号から発信せずに済むようになって、公私の分別が付くようになったのも嬉しいです。
今後のご要望等ありますでしょうか?
請求書発行の件はご対応いただき助かりました。
(今後欲しいのは)FAXの転送機能ですかね。
別の複合機でも刷れるようになったり、アプリからデータで受け取ったりできないかなあと……。すみません、難しいこと言ってるのはわかっています!
入管とのやり取りなどで結構使うので、事務所にいなくても見られるようになったら助かります。
FAXの転送機能は、いずれ対応できればと考えておりますが、技術的なハードルが高く、現状の開発目標の中でも優先順位は低めとなっております。
将来的な検討課題とさせて頂きます。実装の目処が立っていないこと、ご理解頂けますと幸いです。
BMサービス様、貴重なご意見をありがとうございました。
いえいえ!今後ともテレワープを使っていきたいです。
お答えくださりありがとうございました!
技能実習生の受け入れにご興味や相談事がある方は、BMサービス協同組合さまへご連絡を!
(平日9:00〜16:00 ☎︎079-446-2003)