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NTTひかり電話のホームゲートウェイに専用装置「テレワープキューブ」を設置することで、全国どこにいてもスマホアプリでひかり電話(=事務所の固定電話)の発着信を行うことを可能にするサービスです。
業務の効率化や通信コストの削減に貢献することができ、商店・飲食店・個人事業主・小規模オフィスといった多様なユーザ様に大好評を得ております。
\インターネット・固定電話・テレワープがセットでおトクなテレワープ光/
\インターネット・固定電話・テレワープがセットでおトク/
テレワープを導入するうえで、専用工事や新規番号発行の必要は一切ございません。
現在ひかり電話でご利用中の固定電話番号を、市外局番などの制限なくそのままスマホでも固定電話の子機のように発信・着信することができます。
スマホアプリによる固定電話番号の発信・着信だけでなく、高度な電話機能が標準で搭載されており、月額料金の中でご利用いただけます。
内線通話 | テレワープアプリ同士、または固定電話機とアプリ間で無料の内線通話がご利用いただけます。 |
---|---|
保留転送 | テレワープアプリで応答した通話を、保留にして別のアプリまたは固定電話機へと転送することが可能です。※ |
留守番電話 | テレワープアプリから、着信登録した電話番号毎に留守番電話のON/OFFや呼び出し時間を設定できます。 テレワープアプリ上で、録音した留守番電話メッセージを再生・管理することが可能です。 |
時間外案内 | 着信登録した電話番号毎に営業スケジュールを登録し、営業スケジュール外にかかってきた電話に対して自動でメッセージを再生することが可能です。 営業スケジュールは、着信登録した電話番号毎に曜日/時間帯毎に設定いただけます。 再生するメッセージは任意で録音および選択できます。 |
不在案内 | 一時的に電話応対ができない場合に、かかってきた電話に対して自動でメッセージを再生することが可能です。 着信登録した電話番号毎に、不在案内機能による自動応答のON/OFFが設定いただけます。 再生するメッセージは任意で録音および選択できます。 |
豊富な標準機能に対して、月額料金が1,980円~3,377円(税込)と、毎月のコストを最小限に抑えつつ最大限の利便性をご提供します。
テレワープアプリへ転送した場合にかかる通話料も一切ないため、月額料金だけで転送サービスがご利用いただけます。
初期費用も事務手数料3,300円(税込)~と、初期コストを抑えて導入いただけます。
全て税込表記
1台プラン
スマホ1台でご利用の方
月額 1,980円
3台プラン
スマホ2~3台でご利用の方
月額 2,772円
5台プラン
スマホ4~5台でご利用の方
月額 3,377円
\月額料金が最大2ヵ月間無料のキャンペーンを開催中!/
テレワープはたったの2ステップの簡単な作業だけで導入いただけます。
①手のひらサイズの専用装置「テレワープキューブ」を「ホームゲートウェイ」と呼ばれるNTTのロゴマークの入った電話装置に接続いただき、②スマートフォンに専用の「テレワープアプリ」をインストールすることで、テレワープの利用が開始できます。
テレワープキューブ
テレワープアプリ
スマホに転送するか電話機で受けるかの切り替え操作が不要のため、運用の手間が少ないのが特徴です。
固定電話番号宛に着信があると、スマホアプリと固定電話機が全て同時に鳴動します。何れかの電話端末で応答すると他の機器が鳴り止み、応答履歴が残ります。
テレワープを導入するうえで、専用工事や新規番号発行の必要は一切ございません。
現在ひかり電話でご利用中の固定電話番号を、市外局番などの制限なくそのままスマホでも固定電話の子機のように発信・着信することができます。
スマホアプリによる固定電話番号の発信・着信だけでなく、高度な電話機能が標準で搭載されており、月額料金の中でご利用いただけます。
内線通話 | テレワープアプリ同士、または固定電話機とアプリ間で無料の内線通話がご利用いただけます。 |
---|---|
保留転送 | テレワープアプリで応答した通話を、保留にして別のアプリまたは固定電話機へと転送することが可能です。※ |
留守番電話 | テレワープアプリから、着信登録した電話番号毎に留守番電話のON/OFFや呼び出し時間を設定できます。 また、テレワープアプリ上で、録音した留守番電話メッセージを再生・管理することが可能です。 |
時間外案内 | 着信登録した電話番号毎に営業スケジュールを登録し、営業スケジュール外にかかってきた電話に対して自動でメッセージを再生することが可能です。 営業スケジュールは、着信登録した電話番号毎に曜日/時間帯毎に設定いただけます。 なお、再生するメッセージは任意で録音および選択できます。 |
不在案内 | 一時的に電話応対ができない場合に、かかってきた電話に対して自動でメッセージを再生することが可能です。 着信登録した電話番号毎に、不在案内機能による自動応答のON/OFFが設定いただけます。 なお、再生するメッセージは任意で録音および選択できます。 |
豊富な標準機能に対して、月額料金が1,980円~3,377円(税込)と、毎月のコストを最小限に抑えつつ最大限の利便性をご提供します。
テレワープアプリへ転送した場合にかかる通話料も一切ないため、月額料金だけで転送サービスがご利用いただけます。
初期費用も事務手数料3,300円(税込)~と、初期コストを抑えて導入いただけます。
全て税込表記
1台プラン
スマホ1台でご利用の方
月額 1,980円
3台プラン
スマホ2~3台でご利用の方
月額 2,772円
5台プラン
スマホ4~5台でご利用の方
月額 3,377円
\最大2ヵ月間無料のキャンペーンを開催中!/
テレワープはたったの2ステップの簡単な作業だけで導入いただけます。
①手のひらサイズの専用装置「テレワープキューブ」を「ホームゲートウェイ」と呼ばれるNTTのロゴマークの入った電話装置に接続いただき、②スマートフォンに専用の「テレワープアプリ」をインストールすることで、テレワープの利用が開始できます。
テレワープ
キューブ
テレワープ
アプリ
スマホに転送するか電話機で受けるかの切り替え操作が不要のため、運用の手間が少ないのが特徴です。
固定電話番号宛に着信があると、スマホアプリと固定電話機が全て同時に鳴動します。何れかの電話端末で応答すると他の機器が鳴り止み、応答履歴が残ります。
固定電話番号を発着信可能なようにしたいスマートフォンの台数に応じたプランをお選びいただきます。
テレワープにかかる通話料金やオプション料金などは発生しません。以下にある料金がすべてになります。
スマホ1台プラン シンプルに使いたい方向け | スマホ3台プラン 複数名で使いたい方向け | スマホ5台プラン 最大限使いたい方向け |
---|---|---|
1,980円 /月(税込) | 2,772円 /月(税込) | 3,377円 /月(税込) |
スマホ利用可能台数 1台 | スマホ利用可能台数 1~3台 | スマホ利用可能台数 1~5台 |
無料期間 最大60日間 | 無料期間 最大60日間 | 無料期間 最大60日間 |
初期費用 3,300円 /契約(税込) | 初期費用 3,300円 /契約(税込) | 初期費用 3,300円 /契約(税込) |
テレワープキューブ費用 買取 10,780円/一括(税込) or レンタル 330円/月額(税込) | テレワープキューブ費用 買取 10,780円/一括(税込) or レンタル 330円/月額(税込) | テレワープキューブ費用 買取 10,780円/一括(税込) or レンタル 330円/月額(税込) |
使える機能 固定電話のアプリ発信・着信 内線通話/保留転送 自動応答(不在案内/時間外案内) 留守番電話管理 応答メッセージ管理 スマホ連絡帳同期 | 使える機能 固定電話のアプリ発信・着信 内線通話/保留転送 自動応答(不在案内/時間外案内) 留守番電話管理 応答メッセージ管理 スマホ連絡帳同期 | 使える機能 固定電話のアプリ発信・着信 内線通話/保留転送 自動応答(不在案内/時間外案内) 留守番電話管理 応答メッセージ管理 スマホ連絡帳同期 |
注記
固定電話番号を発着信可能なようにしたいスマートフォンの台数に応じたプランをお選びいただきます。
テレワープにかかる通話料金やオプション料金などは発生しません。以下にある料金がすべてになります。
全て税込表記
1台プラン 最もシンプル | 3台プラン 2~3人向け | 5台プラン 4~5人向け |
---|---|---|
1,980 円/月 | 2,772 円/月 | 3,377 円/月 |
スマホ台数 1台 | スマホ台数 1~3台 | スマホ台数 1~5台 |
無料期間 最大60日間 | 無料期間 最大60日間 | 無料期間 最大60日間 |
初期費用 3,300円 /契約 | 初期費用 3,300円 /契約 | 初期費用 3,300円 /契約 |
装置費用※1 買取 10,780 円/一括 or レンタル 330円/月額 | 装置費用※1 買取 10,780 円/一括 or レンタル 330円/月額 | 装置費用※1 買取 10,780 円/一括 or レンタル 330円/月額 |
使える機能 アプリ発信/着信 内線通話 保留転送 自動応答 留守番電話管理 メッセージ管理 スマホ連絡帳同期 | 使える機能 アプリ発信/着信 内線通話 保留転送 自動応答 留守番電話管理 メッセージ管理 スマホ連絡帳同期 | 使える機能 アプリ発信/着信 内線通話 保留転送 自動応答 留守番電話管理 メッセージ管理 スマホ連絡帳同期 |
注記
■プラン
お使いになるスマートフォンの台数に応じて、以下3プランの中からお選びください。
■テレワープキューブ代金
専用装置「テレワープキューブ」のお支払い方法を以下2つの中からお選びください。
■プラン
お使いになるスマートフォンの台数に応じて、以下3プランの中から選択。
■テレワープキューブ代金
専用装置「テレワープキューブ」のお支払い方法を以下2つの中から選択。
初期費用 | 月額料金 |
---|---|
3,300円(税込) | 2,310円(税込) |
初期費用 | 月額料金 |
---|---|
14,080円(税込) | 1,980円(税込) |
初期費用 | 月額料金 |
---|---|
14,080円(税込) | 3,377円(税込) |
初期費用 | 月額料金 |
---|---|
3,300円(税込) | 2,310円(税込) |
初期費用 | 月額料金 |
---|---|
14,080円(税込) | 1,980円(税込) |
初期費用 | 月額料金 |
---|---|
14,080円(税込) | 3,377円(税込) |
\インターネット・固定電話・テレワープがセットでおトクなテレワープ光/
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テレワープと他社の「転送電話サービス」や「クラウドPBX」を比較すると、次のような違いがあります。
テレワープと他社の「転送電話サービス」や「クラウドPBX」を比較すると、次のような違いがあります。
テレワープ (当社) | 転送電話サービス (N社) | クラウドPBX (G社) | ||
---|---|---|---|---|
料金 (税込) | 初期費用 | 3,300円 ~14,080円 | 2,200円 | 5,500円 |
月額料金 | 1,980円 ~3,707円 | 550円 +転送通話料 | 1,078円 +追加ID770円 | |
通話料 | (固定電話) 8.8円/3分 (携帯電話) 17.6円/1分 ※契約元の固定電話料金が適用 | 発信不可 ※着信時に別途通話料が発生 | 22円/30秒 | |
オプション 料金 | 0円 | 0円 | 各オプション毎に 別途発生 | |
無料期間 | 最大2ヵ月間 | 無し | 最大1ヵ月間 | |
仕様 | 固定電話 スマホ着信 | できる | できる | できる |
固定電話の スマホ発信 | できる | できない | できる | |
電話番号の 継続利用 | できる | できる (着信のみ) | 原則不可 | |
電話番号の 新規発番 | スマホで完結する 番号の発番は不可 ※固定電話回線の新設は可能 | できない | できる | |
通話品質 | 音質 | 良好 | 良好 | 途切れる 場合がある |
接続安定性 | 良好 | 良好 | 不安定な 場合がある | |
付加機能 | 内線通話 | 標準実装 | 無し | 標準実装 |
保留・転送 | 標準実装 | 無し | 標準実装 | |
時間外案内 不在案内 | 標準実装 | 無し | 追加料金あり | |
留守番電話 | 標準実装 | 無し | 追加料金あり | |
通話録音 | 無し | 無し | 追加料金あり | |
料金イメージ (税込) | 1ユーザー利用で 付加機能を全搭載 | 1,980円 ※通話録音は非搭載 | 550円 +転送通話料 | 5,566円 ※通話録音を除くと2,266円 |
全て税込表記
テレワープ (当社) | 転送電話サービス (N社) | クラウドPBX (G社) |
---|---|---|
初期費用 3,300円 ~14,080円 | 初期費用 2,200円 | 初期費用 5,500円 |
月額料金 1,980円 ~3,707円 | 月額料金 550円 +転送通話料 | 月額料金 1,078円 +追加ID770円 |
通話料 8.8円/3分 ~17.6円/1分 ※契約元の固定電話の 通話料金が適用 | 通話料 発信不可 ※着信時に別途 通話料が発生 | 通話料 22円/30秒 |
オプション 0円 | オプション 0円 | オプション毎に 別途発生 |
無料期間 最大2ヵ月 | 無料期間 無し | 無料期間 最大1ヵ月 |
固定電話の着信 できる | 固定電話の着信 できる | 固定電話の着信 できる |
固定電話の発信 できる | 固定電話の発信 できない | 固定電話の発信 できる |
電話番号の継続 できる | 電話番号の継続 できる (着信のみ) | 電話番号の継続 原則不可 |
電話番号の発番 スマホ完結の 発番は不可 ※固定電話回線の新設は可能 | 電話番号の発番 できない | 電話番号の発番 できる |
音質 良好 | 音質 良好 | 音質 途切れる 場合がある |
安定性 良好 | 安定性 良好 | 安定性 不安定 |
内線 標準実装 | 内線 無し | 内線 標準実装 |
保留転送 標準実装 | 保留転送 無し | 保留転送 標準実装 |
自動応答 標準実装 | 自動応答 無し | 自動応答 追加料金 |
留守番電話 標準実装 | 留守番電話 無し | 留守番電話 追加料金 |
無し | 通話録音 無し | 通話録音 追加料金 |
1,980円 ※通話録音非搭載 | 550円 +転送通話料 | 5,566円 ※通話録音を除くと2,266円 |
【発信】スマホから固定電話番号で発信する場合は、テレワープアプリを起動し、スマホと同期した連絡先またはキーパッドから相手先を指定して発信することで、固定電話として相手と通話いただけます。
【着信】固定電話番号に着信があると、電話機と同時にスマホアプリが鳴り始めます。電話機またはスマホアプリのどちらかで応答すると、他の電話端末は鳴りやみます。
着信時のスマホ画面上ではテレワープアプリ専用の着信画面が表示され、『<発信者番号>から<着信者番号>宛の着信』と表記されます。
固定電話機とスマホ間で内線通話を行う場合、固定電話機から発信する際は内線番号「3」~「7」をダイヤル、テレワープアプリから発信する際は「1」または「2」をダイヤルすることで、無料の内線通話がご利用いただけます。
<3台プラン以上の場合>
テレワープアプリ同士で内線通話を行う場合は、テレワープアプリから通話したい内線番号(「3」~「7」)をダイヤルすることで、無料の内線通話がご利用いただけます。
相手先とテレワープアプリまたは固定電話機で通話している際に、その通話を他のスタッフに転送したい場合は「転送」ボタンを押して、他のスタッフの内線番号(ユーザID)を選択し発信することで他のスタッフに転送いただけます。
転送後は一度テレワープアプリ同士の通話となるため、その際に転送先の他のスタッフに用件などを伝えることが可能です。
用件を伝えたのちに転送元のテレワープアプリが通話を切断することで、相手先と転送先の他のスタッフが直接通話することができます。
キーパッド上の「留守番電話」ボタンを押すと、留守番電話の録音メッセージ一覧が表示されます。聞きたいメッセージの再生ボタンを押すことで、メッセージを確認できます。
録音メッセージ一覧から該当のメッセージにある「削除」ボタンを押すことで録音メッセージが消去されます。
メッセージの最大保存数は99件です。100件を超えると古いものから順番に消去されて新しいメッセージが保存されます。
時間外案内
時間外応答は、テレワープアプリの「時間外案内設定」から着信登録した電話番号毎に、「時間外案内のON/OFF」「自動再生するメッセージ」「営業スケジュール(曜日/時間帯)」を簡単に設定いただけます。
不在案内
不在応答は、テレワープアプリの「不在案内設定」から着信登録した電話番号毎に、「不在案内のON/OFF」「自動再生するメッセージ」を簡単に設定いただけます。
時間外案内、不在案内ともに留守番電話機能と併用が可能です。応答メッセージの録音・変更は全てアプリ内で可能です。
【発信】スマホから固定電話番号で発信する場合は、テレワープアプリを起動し、スマホと同期した連絡先またはキーパッドから相手先を指定して発信することで、固定電話として相手と通話いただけます。
【着信】固定電話番号に着信があると、電話機と同時にスマホアプリが鳴り始めます。電話機またはスマホアプリのどちらかで応答すると、他の電話端末は鳴りやみます。
着信時のスマホ画面上ではテレワープアプリ専用の着信画面が表示され、『<発信者番号>から<着信者番号>宛の着信』と表記されます。
固定電話機とスマホ間で内線通話を行う場合は、固定電話機からは内線番号「3」~「7」をダイヤル、テレワープアプリからは「1」または「2」をダイヤルすることで、無料の内線通話がご利用いただけます。
<3台プラン以上の場合>テレワープアプリ同士で内線通話を行う場合は、テレワープアプリから通話したい内線番号(「3」~「7」)をダイヤルすることで、無料の内線通話がご利用いただけます。
相手先とテレワープアプリまたは固定電話機で通話している際に、その通話を他のスタッフに転送したい場合は「転送」ボタンを押して、他のスタッフの内線番号(ユーザID)を選択し発信することで他のスタッフに転送いただけます。
転送後は一度テレワープアプリ同士の通話となるため、その際に転送先の他のスタッフに用件などを伝えることが可能です。
用件を伝えたのちに転送元のテレワープアプリが通話を切断することで、相手先と転送先の他のスタッフが直接通話することができます。
キーパッド上の「留守番電話」ボタンを押すと、留守番電話の録音メッセージ一覧が表示されます。聞きたいメッセージの再生ボタンを押すことで、メッセージを確認できます。
録音メッセージ一覧から該当のメッセージにある「削除」ボタンを押すことで録音メッセージが消去されます。
メッセージの最大保存数は99件です。100件を超えると古いものから順番に消去されて新しいメッセージが保存されます。
時間外応答
時間外応答は、テレワープアプリの「時間外案内設定」から着信登録した電話番号毎に、「時間外案内のON/OFF」「自動再生するメッセージ」「営業スケジュール(曜日/時間帯)」を簡単に設定いただけます。
不在応答
不在応答は、テレワープアプリの「不在案内設定」から着信登録した電話番号毎に、「不在案内のON/OFF」「自動再生するメッセージ」を簡単に設定いただけます。
時間外応答、不在応答ともに留守番電話機能と併用が可能です。応答メッセージの録音・変更は全てアプリ内で可能です。
詳しいSTEP③~⑤の流れについては、
下記ご利用ガイドブックをご確認ください。
テレワープをご利用いただくうえで、以下3つが固定電話のご利用環境に必要となります。
テレワープをご利用いただくうえで、以下3つが固定電話のご利用環境に必要となります。
ひかり電話
ホームゲートウェイ
インターネット回線
上記ご利用条件を満たしているかを簡単に確認する方法としては、以下の通りです。
上記ご利用条件を満たしているかを簡単に確認する方法としては、以下の通りです。
チェック項目3つをすべて満たしている場合は、テレワープがご利用いただけます。
チェック項目3つをすべて満たしている場合は、テレワープがご利用いただけます。
また、必須ではないものの、固定電話機等のディスプレイに発信者番号を表示するオプションサービス「ナンバー・ディスプレイ」またはそれに準ずる発信者番号表示サービスの加入を推奨します。
発信者番号表示サービスに未加入の場合、スマートフォン上のテレワープアプリで着信時に発信者番号が表示されず「非通知」との表示となりますので、ご注意ください。
また、必須ではないものの、固定電話機等のディスプレイに発信者番号を表示するオプションサービス「ナンバー・ディスプレイ」またはそれに準ずる発信者番号表示サービスの加入を推奨します。
発信者番号表示サービスに未加入の場合、スマートフォン上のテレワープアプリで着信時に発信者番号が表示されず「非通知」との表示となりますので、ご注意ください。
ご自身の固定電話がテレワープに対応しているかご不明な方は弊社にて確認いたしますので、是非お問い合わせください。
ご自身の固定電話がテレワープに対応しているかご不明な方は弊社にて確認いたしますので、是非お問い合わせください。
NTT東西「ひかり電話」または「光コラボレーション事業者提供 ひかり電話サービス」を利用している必要があります。
なお、光コラボレーション事業者とは、NTT東西からフレッツ光サービスを卸してもらい、自社のサービスとして顧客に提供している事業者です。
以下のサイトからご契約先が光コラボレーション事業者か否かをご確認ください。
NTT東日本エリアにお住まいの方はこちら >
NTT西日本エリアにお住まいの方はこちら >
なお、「ホームゲートウェイ」の「ひかり電話」ランプが点灯している場合は、NTT東西または光コラボレーション事業者のひかり電話サービスをご利用いただいています。
NTT東西「ひかり電話」または「光コラボレーション事業者提供 ひかり電話サービス」を利用している必要があります。
なお、光コラボレーション事業者とは、NTT東西からフレッツ光サービスを卸してもらい、自社のサービスとして顧客に提供している事業者です。
以下のサイトからご契約先が光コラボレーション事業者か否かをご確認ください。
NTT東日本エリアにお住まいの方はこちら >
NTT西日本エリアにお住まいの方はこちら >
なお、「ホームゲートウェイ」の「ひかり電話」ランプが点灯している場合は、NTT東西または光コラボレーション事業者のひかり電話サービスをご利用いただいています。
テレワープのご利用にあたり、固定電話の設置場所に「ホームゲートウェイ(HGW)」が設置されている必要があります。
ホームゲートウェイ(HGW)とは、ひかり電話のご契約時に、NTT東西または光コラボレーション事業者より提供される「ひかり電話対応ルーター」です。
電話機が接続されている機器が以下のサイトに記載されている型番に該当するか否かをご確認ください。
テレワープのご利用にあたり、固定電話の設置場所に「ホームゲートウェイ(HGW)」が設置されている必要があります。
ホームゲートウェイ(HGW)とは、ひかり電話のご契約時に、NTT東西または光コラボレーション事業者より提供される「ひかり電話対応ルーター」です。
電話機が接続されている機器が以下のサイトに記載されている型番に該当するか否かをご確認ください。
固定電話の設置場所(ホームゲートウェイ設置場所)の環境で、固定電話とともにインターネット回線を利用している必要があります。
ホームゲートウェイの「PPP」ランプが点灯しているかをご確認ください。
ホームゲートウェイの「PPP」ランプが非点灯の場合でも、固定電話の設置場所にて何かしらの固定回線でインターネットがご利用いただけている場合はテレワープがご利用いただけます。
ホームゲートウェイやホームゲートウェイに接続中の市販のルーター、別回線のルーターなどより、無線LAN(Wi-Fi)または有線LANを通じてインターネットに接続可能かご確認ください。
固定電話の設置場所(ホームゲートウェイ設置場所)の環境で、固定電話とともにインターネット回線を利用している必要があります。
ホームゲートウェイの「PPP」ランプが点灯しているかをご確認ください。
ホームゲートウェイの「PPP」ランプが非点灯の場合でも、固定電話の設置場所にて何かしらの固定回線でインターネットがご利用いただけている場合はテレワープがご利用いただけます。
ホームゲートウェイやホームゲートウェイに接続中の市販のルーター、別回線のルーターなどより、無線LAN(Wi-Fi)または有線LANを通じてインターネットに接続可能かご確認ください。
若葉接骨院
原田賢志 様
(東京都・治療院)
治療の予約電話は痛みを抱えるお客様からの重要な電話であり、いつどこでも取る必要があります。
以前はボイスワープを使ってましたが、転送電話代が結構かかるし、治療院宛の電話か携帯宛の電話か分からなくて不便でした。
また、携帯から折り返すと出てもらえないことが多かったのですが、テレワープを使ったら治療院の電話番号で折り返すので、患者さんに安心して電話に出てもらえるようになりました。
篠座神社
猪島丈意 様
(福井県・神社)
外出してたり、広い境内で作業してたりで、事務所の電話をスマホでとるニーズは以前からありました。
ボイスワープは、切替を忘れて神社の電話が鳴らないままだったりと面倒で結局使わず。大手電話機メーカーのIP電話も使いましたが音が悪くて止めました。
テレワープは固定電話機もスマホも同時に鳴るのですごく便利です。音質も問題なく普通の電話として使っています。
株式会社響ESTATE
佐々木大輔 様
(大阪府・不動産業)
仕事柄外出の機会が多く、お客様からの電話を外出先で取る必要があり、ボイスワープを使ってましたが、事務所宛の電話かどうかわからず不便でした。
色々調べた結果、テレワープは手ごろな価格で、欲しい機能が実現できるので導入しました。外出先から事務所の番号で発信できるので非常に便利に使っています。
クレジットカード(Master/Visa/JCB/アメリカンエキスプレス/ダイナース)の決済のみとなります。 なお、デビットカードおよび海外で発行されたクレジットカードはご使用いただけませんので、予めご了承ください。
お申込み完了から5営業日後を目安にご指定頂いた住所宛にテレワープキューブをお送りいたします。
同梱されておりますガイドブックに沿って、テレワープキューブの接続とスマートフォンアプリのインストールを行っていただくことにより、サービスをご利用いただけます。
解約はいつでも可能です。解約違約金は一切発生しません。
但し、テレワープキューブをレンタルでご利用の場合は送料をお客様負担にてご返却いただきます。
尚、解約後30日以内にテレワープキューブをご返却いただけない場合は、買取費用として税込10,780円をご請求いたします。
テレワープアプリから発信した場合の通話料金は、事務所の固定電話から掛けた場合と同様の料金となり、ひかり電話を契約している事業者からのご請求となります。※テレワープ光電話/テレワープ光電話エースをご契約されている場合は弊社からのご請求となります。
尚、固定電話・スマホ間の転送料金は発生せず、弊社から転送にかかる通話料金を請求することはありません。
テレワープアプリを同時にご利用できる台数は最大5台となっております。お申込みプランによってご利用できる台数が1台/3台/5台とお選びいただけます。
※同時にご利用(ログイン)できるアプリの数に制限はございますが、ご利用するユーザ様の数に制限はございません。
可能です。お客様のマイページよりプラン変更をお申し込みいただきますと、即時で利用可能なスマホ台数が追加されます。
アプリに着信させる電話番号は複数同時利用が可能です。
アプリから発信する電話番号については、複数番号のうち1つお選びいただきます。
NTT東日本/西日本、又は光コラボレーション事業者が提供する「ひかり電話サービス」および「HGW(ホームゲートウェイ)」、「インターネット接続サービス」をご利用いただいている必要がございます。
固定電話利用環境上の制限に加え、ご契約者様は「法人」または「個人事業主」に限ります。個人用途での利用は受け付けておりませんので、予めご了承ください。
着信時にスマートフォンおよび固定電話機で相手先の発信番号を表示するためには、発信者番号通知「ナンバー・ディスプレイ」の加入は必須となります。
また、スマートフォン上の電話帳とアプリが同期しているため、事前に相手先の発信番号が登録されていると、相手先名等が一目で判別可能になります。