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▽ よくあるご質問(FAQ)一覧
固定電話の転送サービス「テレワープ」および「テレワープ光」において、お客様よりお問い合わせいただくご質問をご案内いたします。
クレジットカード(Master/Visa/JCB/アメリカンエキスプレス/ダイナース)の決済のみとなります。 なお、デビットカードおよび海外で発行されたクレジットカードはご使用いただけませんので、予めご了承ください。
お申込み完了から5営業日後を目安にご指定頂いた住所宛にテレワープキューブをお送りいたします。
同梱されておりますガイドブックに沿って、テレワープキューブの接続とスマートフォンアプリのインストールを行っていただくことにより、サービスをご利用いただけます。
解約はいつでも可能です。解約違約金は一切発生しません。
但し、テレワープキューブをレンタルでご利用の場合は送料をお客様負担にてご返却いただきます。
尚、解約後30日以内にテレワープキューブをご返却いただけない場合は、買取費用として税込10,780円をご請求いたします。
テレワープアプリから発信した場合の通話料金は、事務所の固定電話から掛けた場合と同様の料金となり、ひかり電話を契約している事業者からのご請求となります。※テレワープ光電話/テレワープ光電話エースをご契約されている場合は弊社からのご請求となります。
尚、固定電話・スマホ間の転送料金は発生せず、弊社から転送にかかる通話料金を請求することはありません。
テレワープアプリを同時にご利用できる台数は最大5台となっております。お申込みプランによってご利用できる台数が1台/3台/5台とお選びいただけます。
※同時にご利用(ログイン)できるアプリの数に制限はございますが、ご利用するユーザ様の数に制限はございません。
可能です。お客様のマイページよりプラン変更をお申し込みいただきますと、即時で利用可能なスマホ台数が追加されます。
アプリに着信させる電話番号は複数同時利用が可能です。
アプリから発信する電話番号については、複数番号のうち1つお選びいただきます。
NTT東日本/西日本、又は光コラボレーション事業者が提供する「ひかり電話サービス」および「HGW(ホームゲートウェイ)」、「インターネット接続サービス」をご利用いただいている必要がございます。
固定電話利用環境上の制限に加え、ご契約者様は「法人」または「個人事業主」に限ります。個人用途での申し込みは受け付けておりませんので、予めご了承ください。
着信時にスマートフォンおよび固定電話機で相手先の発信番号を表示するためには、発信者番号通知「ナンバー・ディスプレイ」の加入は必須となります。
また、スマートフォン上の電話帳とアプリが同期しているため、事前に相手先の発信番号が登録されていると、相手先名等が一目で判別可能になります。
テレワープ光は、NTT東日本/西日本の光コラボレーションモデルを活用して、インターネット接続サービス(光回線・プロバイダ)と、テレワープをセットで提供するサービスの総称です。インターネット接続サービスの他に、光電話サービス(テレワープ光電話)も取り扱っているため、インターネットと固定電話、テレワープをテレワープ光にまとめてお安くご利用することができます。
クレジットカード(Master/Visa/JCB/アメリカンエキスプレス/ダイナース)の決済のみとなります。 なお、デビットカードおよび海外で発行されたクレジットカードはご使用いただけませんので、予めご了承ください。
テレワープ光およびテレワープ光電話他オプションの基本料金がご利用月の5日、通話料金がご利用月の翌々月5日にご登録のクレジットカードにて決済されます。
NTT東西の工事日前日の1週間以内にご指定の住所へ宅配便にてお届けいたします。
NTT東西の工事日の空き状況次第となりますが、光回線新設の場合は概ね1ヶ月程度、転用・事業者変更の場合は1~2週間を目安にご利用開始いただけます。
最低利用期間はございません。また、解約はいつでも可能で解約違約金は一切発生しません。但し、テレワープキューブをレンタルでご利用の場合は送料をお客様負担にてご返却いただきます。尚、解約後30日以内にテレワープキューブをご返却いただけない場合は、買取費用として税込10,780円をご登録のクレジットカードより決済いたします。
着信時の通話料金は、発生しません。発信時の通話料金は、事務所の固定電話から掛けた場合と同様の料金となり、固定電話宛が7.2円/3分、携帯電話宛が14.4円/1分となります。
NTT東日本/西日本のフレッツ光提供エリア内、およびお使いのスマートフォンがインターネットに接続されていることが条件となります。
テレワープ光の料金体系はこちらをご参照ください。
「転用」とは、NTT東日本/西日本が提供しているフレッツ光から、当社のテレワープ光を含めたコラボ光へと契約を変更することを「転用」といいます。
NTT東日本/西日本が提供しているフレッツ光から「テレワープ光」へ転用する際に、必要となる番号です。承諾番号の取得方法については、ご契約元がNTT東日本か西日本かで窓口が異なります。ご契約元をご確認の上、以下をご参照ください。なお、取得した「転用承諾番号」の有効期限は15日間です。
【NTT東日本】
Web | https://flets.com/app4/input/index/ 受付時間 8:30~22:00 |
電話 | 0120-140-202 受付時間 9:00~17:00 |
【NTT西日本】
Web | https://flets-w.com/collabo/ 受付時間 8:30~22:00 |
電話 | 0120-553-104 受付時間 9:00~17:00 |
【NTT東日本】
Web | https://flets.com/app4/input/index/ 受付時間 8:30~22:00 |
電話 | 0120-140-202 受付時間 9:00~17:00 |
【NTT西日本】
Web | https://flets-w.com/collabo/ 受付時間 8:30~22:00 |
電話 | 0120-553-104 受付時間 9:00~17:00 |
Webフォームからのお申し込みとなります。詳しい申し込み方法はこちらをご参照ください。
「事業者変更」とは、現在ご利用中のコラボ光(ドコモ光、ソフトバンク光など)から、当社のテレワープ光を含めた別事業者のコラボ光へと契約を変更することを「事業者変更」といいます。
現在ご利用中のコラボ光(ドコモ光、ソフトバンク光など)から「テレワープ光」へ事業者変更する際に、必要となる番号です。承諾番号の取得方法については、ご契約中のコラボ光提供事業者によって異なるため、提供元へご確認ください。なお、取得した「事業者変更承諾番号」の有効期限は15日間です。