【メンテナンス】テレワープキューブ ファームアップデートのお知らせ 2023年8月2日

2023年8月2日

テレワープサポートセンター

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、テレワープの利便性向上の為、テレワープキューブのファームウェアアップデートを実施いたします。

アップデートの詳細を以下にご案内申し上げますので、何卒ご確認の程よろしくお願いいたします。

アップデート概要

今回のファームウェアアップデートの概要は以下の通りです。

対象サービス

  • テレワープ

アップデート内容

今回のファームウェアアップデートでは、テレワープキューブの機能追加と不具合解消を実施いたします。

【追加機能】

  • テレワープキューブのUSBポートにおけるイーサネット通信対応機能
  • USBポートにおいても、LANポートと同様にイーサネット通信を可能とする機能です。

【不具合解消】

  • iPhoneの一部の機種かつ特定の条件により、テレワープキューブとアプリ間の通信が正常に終了しない不具合を解消

これまでは、ホームゲートウェイ(HGW)に市販ルーターを繋いでインターネットをご利用されている場合、HGWへのプロバイダ設定移行をお願いしておりました。

今回の新機能によって、該当の環境でご利用されている場合は、テレワープキューブをHGWと市販のルーターの両方に接続することで、テレワープを正常にご利用頂くことが可能になります。

アップデート日時

今回のファームウェアアップデートは以下日時にて実施いたします。

【メンテナンス日時】

2023年8月17日(木) AM1:00 ~ AM5:00

【影響範囲】

上記時間帯に2分程度アプリでの通話ができない時間帯が発生いたします。

【ご案内事項】

上記時間帯はテレワープキューブを通常通り、ホームゲートウェイに接続のうえ電源を入れたままの状態にして頂きますようお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ

テレワープサポートセンター

  • メールでのお問い合わせ
    • テレワープ未契約の方はこちら
    • テレワープご契約中の方はこちら(マイぺージよりお問い合わせください)
  • お電話でのお問い合わせ
    • 電話番号 050-5050-0195
    • 営業時間 10:00~18:00(土日祝、年末年始等を除く)

今後ともテレワープを何卒よろしくお願い申し上げます。

以上