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導入事例:港区の不動産会社さま
不動産業
スマホ5台プランを利用中
テレワープをお使い頂いているお客様にインタビュー!
今回お話を伺ったのは、東京都港区にある不動産会社の事務代表さまです。
- 匿名希望のため、以降はA不動産のE様と表記。
A不動産さまは主に法人向けに事務所ビル等の賃貸管理業を営んでいます。同業他社やテナント先、建物の維持管理会社とのやりとりで電話をお使いになっているそうです。
インタビュー
テレワープを知った経緯や、導入した理由を教えてください。
以前は電話代行サービスを利用していました。
しかし、事業の縮小で社員の人数や入電数が減ったので、電話代行サービスが不要になりまして。
ただ、固定電話は使いやすくしたかったので、経費削減を兼ねて電話代行の代わりとなるような、サービスを探していました。
一旦はボイスワープを使ってみたんですが、携帯から会社の番号で折り返しができないのが不便でした。
IP電話なども検討したものの、050番号(IP電話用の番号)だと顧客にあまりいい印象を持たれないので、避けていました。
このあたりのデメリットを払拭できるサービスがないかなと思っていた時に、ネット検索で見つけたのがテレワープでした。
現在テレワープをどのようにお使いですか?
テレワープの5台プランを契約していて、社員全員がテレワープアプリを入れてます。
主に外出先で使っています。外出中も固定電話の着信をスマホで受けたり、スマホから発信もできるので。
また、気軽にスマホへの転送をオフにもできるので、事務所にいる時や業務時間外は転送をオフにして電話機で取ったりと、社員それぞれ使いこなしているみたいですね。
テレワープを導入して良かったことはなんでしょうか?
固定電話番号をそのままスマホで使える上に、値段が手頃で前より経費削減できたことです。
頻繁に連絡する取引先には個人の携帯番号で電話をするのですが、初めて連絡を取る方や、付き合いの短い方に携帯番号を教えるのは抵抗があるので、会社の電話番号でも手軽に取引先と連絡できるようになってすごく便利です。
音声品質も問題なく使えています。
ご要望や改善してほしいこと等ありますでしょうか?
欲しい機能といえば……、クラウド電話帳機能でしょうか。
今は各々のスマホの連絡帳とテレワープアプリを同期させて使っていますが、テレワープ経由で追加した連絡先は他の社員の連絡帳にも自動で追加されたら便利だなと思います。
追加した連絡先の共有機能に関しては、複数のユーザー様からご要望いただいております。
現時点で開発の目処は立っていませんが、今後の機能向上の一つとして検討させていただきます。貴重なご意見ありがとうございます。
それと、たまに不具合というか、不調な時があって。
アプリで電話をとった時、普段は固定電話機の方の呼び出し音がすぐに鳴り止むのですが、たまに5回ぐらいコール音が残ってようやく止む場合があります。
これは通信状況に関係があるのでしょうか?
ご不便をおかけして申し訳ありません。
アプリ応答後も、固定電話機のコール音が鳴り止むまでに時間がかかる原因については、アプリからの応答完了通知が遅延しているためだと考えられます。
スマートフォンにキャッシュが溜まった状態ですと、アプリ応答後にテレワープキューブへ連携される応答完了通知に遅延が生じる可能性があります。
固定電話機のコール音が中々鳴りやまないという場合には「アプリのタスクキルを行う」「スマートフォンの再起動を行う」などの対処をお願いいたします。
品質向上に向けて努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
わかりました。基本的には満足しているので、これからもよろしくお願いします!
お答えくださりありがとうございました!
固定電話の経費削減にもテレワープはおすすめ!
A不動産様のように、電話代行やボイスワープと比較してお得・便利な固定電話の使い方をできるのがテレワープです。
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