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メンズエステを営むオーナーや事業者の方にとって、お客様からの電話は最も重要なビジネスチャンスと言っても過言ではありません。
しかし、多忙なタイミングでは電話を取りこぼしてしまうことが多々あるのではないでしょうか。
その際におすすめなのが「電話代行サービス」です。電話代行サービスとは、店舗などにかかってきた電話を専門業者のオペレーターに転送して代わりに電話対応してくれる代行サービスです。
そこで本記事では、数ある電話代行サービスの中でもメンズエステを専門とした業者を8つご紹介します。
ご紹介する電話代行サービスはメンズエステ業界でも数多く採用されていますので、電話対応に悩んでいるオーナーや事業者の方はぜひ導入を検討してみてください。
メンズエステ専門の電話代行サービスとは、文字通りメンズエステにかかってくる電話の代行に特化した電話代行サービスです。
一般的な電話代行サービスは、固定電話宛の着信を代行業者のオペレーターのもとへ転送し、オペレーターが予め委託元より指定の受けた対応範囲やスクリプトに沿って代わりに対応します。
一方でメンズエステ専門の場合、オペレーターがメンズエステ業界に精通しており、メンズエステ特有の対応にも柔軟に対処でき、電話予約だけでなくWEBやLINEなどによる予約にも対応しています。
また、メンズエステ専門の電話代行サービスなら、どのような電話対応を委託すれば良いか分からない場合やメンズエステを始めたての場合でも、これまでメンズエステ業界に携わってきたノウハウを活かして、丁寧に電話対応に関するコンサルティングを行ってくれます。
独自の対応が多いメンズエステ業界において、電話代行サービスを導入する場合はメンズエステを専門としている業者を選ぶことが重要でしょう。
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メンズエステ専門の電話代行サービスについて、概要をご説明しましたが、実際に導入した場合、メンズエステを営むオーナーや事業者にとって、どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。
以下順にメンズエステ専門の電話代行サービスを導入するメリット・デメリットをご紹介します。
メンズエステ専門の電話代行サービスを導入するメリットとしては、以下3つです。
予約電話やその他ツールでの予約対応を代行業者に委託することで、スタッフが対応中でも専任のオペレーターが確実に対応してくれるため、取りこぼしは無くなります。
また、電話対応をすべて自社スタッフで運用した場合、人件費がかさみますし、スキル教育にかかる手間もコストも発生します。
その点、メンズエステ専門の電話代行サービスなら、スタッフを雇うよりも運用コストが安く、スキル教育のコストもかからないので、手軽で経済的です。
なお、電話代行サービスによっては、予約システムの構築やホームページの作成、広告運用代行などのその他オプションも提供しているため、メンズエステのサービスの幅が広がるのもメリットの一つです。
メンズエステ専門の電話代行サービスを導入するデメリットとしては、以下4つです。
電話代行サービスは外部の代行業者に顧客からの電話対応を一任するため、社内に電話対応にかかるノウハウが蓄積されにくいですし、顧客のニーズも拾いにくくなります。
また、電話による顧客とスタッフの直接的なコミュニケーションの機会も減るので、リピーター獲得などに影響が出る場合もあります。
なお、3つ目の「セキュリティ上の懸念」については、顧客情報などを外部の電話代行業者に開示することとなるため、情報漏洩の可能性はゼロではありません。
当然ながら業者側もセキュリティ対策は行っていますが、情報漏洩のリスク要因が増えることは留意しておく必要があるでしょう。
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ここまで、メンズエステ専門の電話代行サービスの概要やメリット・デメリットについてご説明しましたが、ここからは実際におすすめのメンズエステ専門の電話代行サービスを以下8つご紹介します。
以下順に、各サービスの特徴や料金などについてご紹介します。ぜひサービス選びの参考にしてみてください。
SalonBellは、こころサポート株式会社が運営するメンズエステ専門の電話代行サービスです。主な特徴や料金、機能・サービスについては以下の通りです。
初期費用50,000円、月額料金30,000円の中に多くの機能やサービス、システムが含まれています。
料金に見合ったサービスラインナップを重要視する場合は、コストパフォーマンスが高いSalonBellがおすすめです。
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MINTは、Mint Creationが運営するメンズエステ専門の電話代行サービスです。主な特徴や料金、機能・サービスについては以下の通りです。
MINTは、完全成果型報酬の料金システムになっているのが強みです。初期費用も固定の月額料金もかからないので、店舗のコスト負担を少なく利用できます。
コストもなるべくかけず、業務負担の軽減だけでなく成約力も向上させたい場合はMINTがおすすめです。
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Attractive Wingは、Attractive Wing合同会社が運営するメンズエステ専門の電話代行サービスです。主な特徴や料金、機能・サービスについては以下の通りです。
Attractive Wingは、MINTと同様に完全成果型報酬のため、導入や利用にかかる固定コストはありません。
また、電話業務以外にもホームページやSNSの更新・保守などの業務も委託することが可能なため、安く総合的に業務委託をお願いしたい場合は、Attractive Wingがおすすめです。
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代行.comは、合同会社PUMPが運営するメンズエステ専門の電話代行サービスです。主な特徴や料金、機能・サービスについては以下の通りです。
代行.comでは、メンズエステ業者のニーズや用途、業態などにあわせて、最適なプラン体系を提案してくれます。
無料のコンサルティングも付帯されているので、全面的に電話業務について相談したい場合は代行.comがおすすめです。
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タイガーコールは、株式会社WWが運営するメンズエステ専門の電話代行サービスです。主な特徴や料金、機能・サービスについては以下の通りです。
タイガーコールは、完全成果型報酬のプランを用意していますが、1件あたり800円と業界では最安クラスの単価で利用できます。
コストを抑えつつ、高機能な顧客管理システムなどを利用したい場合は、タイガーコールがおすすめです。
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carinoは、株式会社WWが運営するメンズエステ専門の電話代行サービスです。主な特徴や料金、機能・サービスについては以下の通りです。
carinoは、業界最安クラスの完全成果型報酬プランを提供しているだけでなく、お試しができたり1時間単位で特定の間だけ委託することも可能です。
まずは試してみてどの程度業務負担を軽減できるか試したい場合は、carinoがおすすめです。
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LOVE WELLは、株式会社ラブウェルが運営するメンズエステ専門の電話代行サービスです。主な特徴や料金、機能・サービスについては以下の通りです。
LOVE WELLは、顧客とセラピスト双方に丁寧な電話対応をすることを重要視しており、より細やかな対応が特徴です。
価格やサービス以外にも、電話対応の品質をポイントとする場合は、LOVE WELLがおすすめです。
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mtsは、GrandAgent株式会社が運営するメンズエステ専門の電話代行サービスです。主な特徴や料金、機能・サービスについては以下の通りです。
mtsは、初期費用も固定費用もなく完全成果型報酬のため、低コストで始められるのが魅力です。
また、受付対応力にも自信があるため、安く成果を出したい場合はmtsがおすすめです。
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メンズエステ専門の電話代行サービスについて、具体的なサービス・業者を8つご紹介しました。それぞれに特徴があるため、どれを選べばいいか悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのような方に向けて、メンズエステ専門の電話代行サービスを選ぶポイントを以下6つご紹介します。
それでは以下順に各ポイントについて詳しくご説明します。
まず1つ目のポイントが「料金体系」です。
メンズエステ専門の電話代行サービスには、主に「月額固定料金タイプ」と「完全成果型報酬タイプ」の2種類の料金体系があります。
月額固定料金タイプの場合、予約受付や豊富な機能を従量料金などを気にせずに使えますが、毎月固定でそれなりのコストが必ずかかります。
一方の完全成果型報酬タイプの場合、予約成約1件×単価で毎月の料金が決まるため、低コストで始められることが多く負担も少ないですが、どの程度の運用コストがかかるか予測しにくいという側面もあります。
自身にはどのタイプが合っているのか、これまでの運用実績を整理して選ぶことが大切です。代行業者によってはコンサルティングを行ってくれるため、今後の予測が難しい場合は相談してみるのも1つの手段です。
また、これらのタイプ以外にも、料金設定が明朗会計になっているか、隠れた費用項目がないかなども予めチェックしておくと良いでしょう。
2つ目のポイントが「対応範囲・サービス内容」です。
メンズエステ専門の電話代行サービスによって、どこまで電話対応などを代行してくれるかは異なります。
例えば、A社は電話予約のみ受け付けるが、B社では電話予約のみならずWEBやLINEでの予約も対応してくれるなどといった点です。
その他にも、自社独自の顧客管理システムを提供していたり、メンズエステの経営に関するコンサルティングやサポートを行っていたりと、各事業者ならではのサービス特徴があります。
まずはどこまでメンズエステにかかる業務を委託したいのかを整理し、それに見合った業者を選ぶようにしましょう。
3つ目のポイントが「受付時間」です。
メンズエステ専門の電話代行サービス毎に、電話代行が可能な受付時間帯を設けています。
多くの業者が午前10:00から翌朝の午前5:00まで受付可能としていますが、中には24時間365日の対応を可能としている業者もいます。
自身の営業時間が、電話代行サービスの受付時間と合致しているか、しっかりと確認したうえで選ぶようにしましょう。
4つ目のポイントが「電話対応品質」です。
メンズエステを運営するうえで電話対応における接客品質は、顧客満足度の向上やリピーター獲得にも繋がる重要なポイントです。
各電話代行サービスの対応品質を事前に調べることは難しいですが、まずは品質に自信を持っているところを選びましょう。
また、より確実に品質を図るためにお試しプランを設けている業者を試しに導入してみたり、各業者の導入事例として紹介されている店舗に問い合わせてみるのも効果的でしょう。
5つ目のポイントが「導入実績」です。
メンズエステ専門の電話代行サービスが信用できるかを確認するために、各社が公開している導入実績をチェックすることが重要です。
導入店舗数が多ければ、その分品質やサービス内容が充実していることの証明になりますし、実際のユーザーの声を確認できれば、何が良くて何が悪いのかを事前に確認できます。
導入後に後悔しないよう予め導入実績から自身に合っているかをチェックしておきましょう。
7つ目のポイントが「サポート体制」です。
メンズエステ専門の電話代行サービスを導入する際や、導入後にしっかりと業者によるサポートを受けられるかを確認しておきましょう。
特にこれからメンズエステを開業しようとしている場合、予約受付や顧客からの電話対応、その他業務について分からないことも多いです。
そういった場合に適切なサポートを受けられるか、長年の実績を活かしたコンサルティングをしてもらえるかは重要です。
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本記事では、メンズエステ専門の電話代行サービスについて、概要やメリット・デメリット、具体的なサービスをご紹介しました。
メンズエステを運営するうえで、顧客からの予約を迅速かつ適切に対応できるかは最も重要なポイントとなります。
予約の取りこぼしなどを防ぐためにも、本記事を参考にメンズエステ専門の電話代行サービスを導入してみてはいかがでしょうか。
電話代行サービスのデメリットの1つに「固定電話から発信は代行できない」という点があります。
電話代行サービスの多くは、店舗などの固定電話とオペレーターを電話転送を活用して繋げているため、着信には外部のオペレーターでも対応できるものの、発信に関しては店舗などの固定電話からでしか掛けられません。
発信は基本使わないと割り切ってしまえば問題ありませんが、店舗などから電話をかけることが多々ある場合は、電話代行サービスと一緒に「スマホ内線化サービス」を導入することをおすすめします。
スマホ内線化サービスとは、文字通りスマホを固定電話の内線電話機として使えるサービスのことですが、これによりスマホでも固定電話の番号で発信・着信できるようになります。
電話代行サービスを利用していると、オペレーターから対応範囲外の案件などを取り次がれることがありますが、スマホ内線化サービスを導入しておくことで、店舗や事務所を不在にしていても取次電話に対応できます。
電話代行サービスを導入しつつ、どこからでも店舗や事務所の電話を発信できるようにしておきたい場合はスマホ内線化サービスの導入を検討してみてはいかがでしょうか。
スマホ内線化サービスの1つである「テレワープ」について、興味がある方はこちらをご覧ください。