電話でお問い合わせ
メールでお問い合わせ
電話で問い合わせ
メールで問い合わせ
テレワープをお使い頂いているお客様にインタビュー!
今回お話を伺ったのは、兵庫県西宮市で行政書士事務所を営んでいるにしのみや福祉はやて行政書士事務所の齊藤麻依様です。
齊藤様は、遺産相続の手続きや遺言書作成などの終活に関するサポートを主に行なっていらっしゃいます。
普段固定電話をどのようにお使いですか?
お客様からのお問い合わせで使っています。基本的にはWebサイトのメール問い合わせが多いのですが、直接電話を受ける場合もあるので、その時に使用しています。
頻繁に連絡をする方や付き合いの長いお客様とは、携帯電話の番号で直接やり取りをしていますが、初回問い合わせの方や相談段階の方に携帯電話の番号で連絡をとるのは憚られるので、事務所の番号がスマホで使えるテレワープが活躍しています。
また、相続や遺⾔書に関するサポートを中心に行っているので、比較的お年寄りの方やその親族の方とやり取りを行うことが多く、その方々に向けて、固定電話の番号を事務所の看板代わりとしても使っていますね。
テレワープを知ったきっかけは何ですか?
開業当時は固定電話の転送サービスというのがあるのを知らなくて、個人用と仕事用で携帯を2台持っていました。
しかし、スマホ2台持ちだと管理が面倒ですし、荷物にもなるため大変でした。
その後、スマホで固定電話番号が使えるIP電話サービスを契約してスマホを1台にまとめたのですが、⾳質が不安定で、⻑電話になるとだんだん⾳がガビガビになって、会話が困難になるレベルだったんです。
「これは厳しいぞ」と思い、事務所の移転に伴って新たに固定電話を引いて、転送サービスも変えることにしました。
その時にネットで『固定電話 転送』などのキーワードで検索して見つけたのがテレワープでした。
数多くの電話転送系サービスの中からテレワープに決めた理由は何でしょうか?
先程のIP電話サービスは、解約すると電話番号が引き継げないので、今度は何かあっても電話番号が変わらないサービスを探していました。
テレワープなら事務所のひかり電話がもとになっているので、仮に使ってみてテレワープを解約したとしても、ひかり電話の番号は変わらないなと思いまして。
価格面でも「とりあえず使ってみよう」と思いやすかったので、テレワープに決めました。
すみません、使う前から解約することを考えてしまって(笑)。
テレワープを導入して良かったことはありますか?
以前使っていたものよりも、グンと音質が良くなりました!
それと、アプリで留守番電話や時間外応答の設定ができる点や、留守電のメッセージを複数保存しておけるのもいいですね。切り替えも簡単なので使いやすいです。
今後のご要望等ありましたら教えてください。
個人的には、電話代行のサービスと組み合わせて使えるようになったら嬉しいです。
自分で調べてみて、無応答時転送と組み合わせたらできるのかなと考えたのですが、どうなりますか?
無応答時転送で電話代行サービスのオペレーターへ転送するまでの秒数を指定し、その時間内まではテレワープで受け取り、それ以上経過した場合はオペレーターが受け取る、といった運用は可能です。
ただし動作の保証はできないため、ご了承ください。
わかりました。今のところテレワープ自体に改善してほしいことはないです。満足しています。
お答えくださりありがとうございました!
兵庫県神戸市・芦屋市・西宮市・尼崎市・伊丹市・宝塚市にお住まいの方で、終活に関するご相談がある方は是非にしのみや福祉はやて行政書士事務所さまへお問い合わせください! (☎️:0798-61-8883 平日:午前9時~午後5時)
\ ITreviewの電話転送サービスで口コミ数1位! /