電話でお問い合わせ
メールでお問い合わせ
電話で問い合わせ
メールで問い合わせ
2024年6月11日
株式会社フォレスタ
今般、テレワープおよびテレワープ光において、保証協会を名乗る業者より「テレワープ(テレワープ光)」の導入を推奨される事案が確認されています。
弊社では保証協会を通じてテレワープおよびテレワープ光の導入を案内することは一切なく、保証協会を名乗る業者の案内通りにテレワープを導入した場合、ご自身の固定電話が別の特殊詐欺に利用される可能性がございます。
疑いがある場合は決して応じないようご注意ください。
詳しい詐欺の背景・手口は以下の通りです。
NTTファイナンス、内閣サイバーセキュリティセンター等でも、料金未納に関する案内は一切行っておらず、この特殊詐欺に対して消費者庁より注意喚起が行われております。
<外部リンク>
大手通信関連会社の名称をかたり、自動音声や国際電話番号等を用いて架空の利用料金請求を行う事業者に関する注意喚起 | 消費者庁
https://www.caa.go.jp/notice/entry/038202/
NTTファイナンスを名乗る架空料金請求詐欺にご注意ください! | NTTファイナンス株式会社
https://www.ntt-finance.co.jp/lp/scam/
NISCを騙った不審な電話等にご注意ください | 内閣サイバーセキュリティセンター
https://www.nisc.go.jp/news/20231101.html
このような手口にお心当たりがある場合は、決して応じず最寄りの警察署や国民生活センターにご相談ください。
今後、弊社はテレワープおよびテレワープ光の詐欺利用を防いでいくために、申し込み時の本人性確認および利用用途確認を徹底してまいりますので、予めご了承ください。
テレワープサポートセンター
今後ともテレワープを何卒よろしくお願い申し上げます。
以上