テレワープをご契約中の方向けFAQ

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アプリ操作・設定

アプリの初期設定の方法が分かりません。

テレワープアプリの初期設定は、以下の通りに進めてください。

なお、テレワープキューブに同梱されているガイドブックにも記載されておりますので、あわせてご参照ください。

テレワープアプリの初期設定手順
STEP
アプリのインストール
  • ご利用中のスマホに応じたアプリストア(iOS版:App Store / Android版:Google Play ストア)から「テレワープ」を検索し、インストールしてください。
STEP
通知などの許可設定/エンドユーザ利用許諾契約への同意
  • アプリを初回起動した際に、アプリ通知や録音、連絡先同期などの許可を求めるポップアップが表示されるため、すべて「許可」をタップしてください。
  • 許可設定のポップアップと同時に「エンドユーザー利用許諾契約」が表示されるため、最後までお読みになったうえで「同意」をタップしてください。
  • 「許可」のタップに失敗した場合は、スマホの「設定」アプリなどから「テレワープ」のアプリ設定を開き、各種許可設定を有効にしてください。
STEP
デバイスIDの入力
  • 「エンドユーザー利用許諾契約」に同意後、「基本設定(はじめに)」画面が表示されます。
  • 「次へ」をタップいただくと「デバイスID入力」の画面が表示されます。
  • 入力する「デバイスID」は、テレワープキューブの底面、もしくはテレワープキューブの梱包箱天面右下のラベルに印字されています。
  • 印字された「デバイスID(12桁の数字)」をアプリの入力欄にご入力ください。
  • 正しいデバイスIDを入力すると、「テレワープキューブ本体が見つかって、利用可能な状態です。」と表示されます。
  • 「不明なデバイスID」と表示された場合は入力した数字に誤りがございますので、再度ご入力ください。
STEP
サインイン/パスワード変更
  • デバイスIDの入力が完了すると「サインイン」画面が表示されます。
  • 「サインイン」画面に表示されている「ユーザID」「パスワード」は以下をご入力ください。
    • ユーザID:「3」をご選択ください※1
    • パスワード:デバイスID※2
  • サインイン後に、新しいパスワードを設定する画面が表示されます。初期パスワードからの変更は必須となるため、8文字以上の英数字組み合わせで設定ください。
  1. スマホ3台プラン/5台プランをご契約の場合、管理者ユーザは「3」をご選択いただき、その他ユーザは「4~7(3台プランの場合は4~5)」をご選択ください。
  2. 初期パスワードは「デバイスID(12桁の数字)」になります。
STEP
内線アカウントの有効化(3台/5台プランをご契約の場合のみ、管理者ユーザ限定)
  • スマホ3台プラン/5台プランをご契約の場合、管理者ユーザ(ユーザID「3」の方)限定の設定項目として、他の内線アカウントの有効化設定を行います。
  • 3台プランをご契約の場合は「4~5」、5台プランをご契約の場合は「4~7」の内線アカウントの中から有効化したい番号のチェックボックスをご選択ください。
  • 「次へ」をタップしてアカウント設定を保存します。
  • セキュリティ保護のため、利用者が決まっている分だけアカウントを有効化することを推奨いたします。
STEP
テレワープで使用する電話番号の設定
  • 「電話番号設定」の画面では、「テレワープアプリで着信する電話番号」と「テレワープアプリから発信する電話番号」を設定します。
  • ひかり電話の契約で複数の電話番号をご利用の場合、着信する電話番号は複数選択可能なものの、発信する電話番号は1番号のみとなります
  • 「着信する電話番号の設定」から、アプリでも応答したい電話番号をご選択ください。また、電話番号右横にある「表示名の入力」に任意の電話番号名称を入力いただくことで、着信時にスマホ画面上に電話番号に代わって、電話番号名称が表示され視認性が高まります。
  • 「発信する電話番号の設定」から、アプリから発信したい電話番号を1つご選択ください。
  • 表示名が未登録の場合は、電話番号がそのまま表示されます。
STEP
初期設定完了/サービス利用開始
  • 着信・発信したい電話番号の設定が正常に完了すると、「サービス利用中」の画面が表示されます。当該画面が表示されれば、初期設定は完了しテレワープをご利用いただけます。

スマホで固定電話番号にかかってきた電話を取る方法を教えてください。

スマホ(テレワープアプリ)で固定電話番号宛の着信に応答する場合は、通常の携帯電話番号宛の着信時と同様に、呼び出し画面より応答ボタンを押して通話を開始してください。

尚、テレワープアプリの着信画面は、直接スマホにかかってきた電話と区別するために、通常とは異なる表示されます。具体的には以下の通りです。

iPhone(iOS)をご利用の方
  • iPhoneの連絡先に登録してある電話番号からの着信の場合
    • <連絡先の登録名称>から(表示名 or 固定電話番号)宛てに着信」と表示されます。
  • iPhoneの連絡先に登録していない電話番号からの着信の場合
    • <発信者の電話番号>から(表示名 or 固定電話番号)宛てに着信」と表示されます。
Android端末をご利用の方
  • Androidの連絡先に登録してある電話番号からの着信の場合
    • (表示名 or 固定電話番号)宛 <連絡先の登録名称>」と表示されます。
  • Androidの連絡先に登録していない電話番号からの着信の場合
    • (表示名 or 固定電話番号)宛 <発信者の電話番号>」と表示されます。

スマホで固定電話番号から発信する方法を教えてください。

スマホで固定電話番号を発信するためには、テレワープアプリから発信します。

本アプリからの発信方法としては、以下3パターンがございますので、何れかから操作ください。

テレワープアプリからの発信方法
  1. アプリのメニューバー(iPhoneの場合は下側、Androidの場合は上側)より「連絡先」を選択し、対象の連絡先を検索して発信する
  2. アプリのメニューバーより「履歴」を選択し、通話履歴の中から対象の電話番号(連絡先の登録名称)をタップして発信する
  3. アプリのメニューバーより「キーパッド(Androidの場合は「電話」)」を選択し、相手先の電話番号を入力し発信する

他のアプリ(電話機)と内線通話するにはどうすればいいですか?

テレワープを使用して内線通話をする場合、以下操作を行います。

内線通話の操作方法
  • テレワープアプリを起動
  • メニューバー(iPhoneの場合は下側、Androidの場合は上側)より「キーパッド」(Androidの場合は「電話」)を選択
  • ダイヤルパッドから発信先の内線番号(1~7)を入力して発信

尚、内線番号「1」と「2※1」は固定電話機に該当します。

  1. NTTロゴマークの入った機器(ホームゲートウェイ)のアナログポート番号に準じて内線番号が割り当てられます。固定電話機がホームゲートウェイのアナログポート「1」番に接続されている場合は、当該電話機は内線「1」番になり、アナログポート「2」番に接続されている場合は、内線「2」番になります。

通話を保留するにはどうすればいいですか?

テレワープアプリで通話中の電話を「保留」にするには、通話画面の「保留」ボタンをタップしてください。

「保留」ボタンをタップした時点で、相手先には保留音が流れます。

アプリで受けた通話を別のスマホ(電話機)へ転送するにはどうすればいいですか?

テレワープアプリで応答した電話を他の端末(内線番号)へ転送する場合は以下操作を行います。

内線転送の操作方法
  • 通話画面上の「転送」ボタンをタップする
  • ダイヤルパッドに転送先の内線番号(1~7)を入力し発信する
  • 転送先の内線端末が受話し、「転送元」と「転送先」の間で内線通話が開始する
  • 用件等を伝え、「転送元」が通話を終了する
  • 「発信者」と「転送先」との通話に切り替わり、内線転送が完了する

留守番電話の確認方法を教えてください。

テレワープアプリで留守番電話を確認する場合は、以下操作を行います。

留守番電話の確認方法
  • テレワープアプリを起動
  • メニューバー(iPhoneの場合は下側、Androidの場合は上側)より「キーパッド」(Androidの場合は「電話」)を選択する
  • ダイヤルパッド左下の「留守番電話マーク※1」をタップする
  • 保存された留守番電話メッセージ一覧が表示される
  • 確認したいメッセージの「再生」をタップする

なお、留守電メッセージは新しい順に最大100件分※2が表示されます。また、留守番電話の登録情報には、録音日時の他に「発信者番号」「着信番号」が表示されます。

  1. 未確認の留守番電話がある場合は、「留守番電話マーク」が赤く表示されます。
  2. 登録メッセージが100件を超過すると、古い順にメッセージが削除されていきます。
    また、留守番電話一覧から任意で不要なメッセージを削除することが可能ですが、アプリの仕様上、消去ではなく非表示の扱いとなるため、途中任意で録音したメッセージを削除し、画面上では101件未満であっても古い順から削除されていく場合がございます。

留守番電話の設定方法を教えてください。

テレワープアプリで留守番電話のON/OFFなどの設定を行う場合は、以下操作を行います。

なお、留守番電話の設定を始める前に「応答メッセージ管理」から自動応答メッセージを録音・設定しておく必要があります。「応答メッセージ管理」についてはこちらをご覧ください。

iPhone(iOS)をご利用の方
  • テレワープアプリを起動
  • メニューバーより「設定」をタップする
  • 「自動応答設定」をタップする
  • 「留守番電話設定」をタップする
  • 留守番電話を有効にしたい電話番号(または登録名称)のチェックボタンをタップする
  • 留守番電話を有効にした電話番号(または登録名称)の「呼び出し時間(1~99秒)」を設定する
  • 留守番電話を有効にした電話番号(または登録名称)の「応答メッセージ※1」を選択する
  • 「保存」をタップし終了する
  1. 「自動応答設定」内にある「応答メッセージ管理」で登録したメッセージが選択可能です。初期値は「0. デフォルトの音声」となっています。
Androidをご利用の方
  • テレワープアプリを起動
  • アプリ右上の3点メニューをタップする
  • 「自動応答設定」をタップする
  • 「留守番電話設定」をタップする
  • 留守番電話を有効にしたい電話番号(または登録名称)のチェックボタンをタップする
  • 留守番電話を有効にした電話番号(または登録名称)の「呼び出し時間(1~99秒)」を設定する
  • 留守番電話を有効にした電話番号(または登録名称)の「応答メッセージ※1」を選択する
  • 「保存」をタップし終了する
  1. 「自動応答設定」内にある「応答メッセージ管理」で登録したメッセージが選択可能です。初期値は「0. デフォルトの音声」となっています。

時間外案内の設定方法を教えてください。

テレワープアプリで時間外案内の設定を行う場合は、以下操作を行います。

なお、時間外案内の設定を始める前に「応答メッセージ管理」から自動応答メッセージを録音・設定しておく必要があります。「応答メッセージ管理」についてはこちらをご覧ください。

iPhone(iOS)をご利用の方
  • テレワープアプリを起動
  • メニューバーより「設定」をタップする
  • 「自動応答設定」をタップする
  • 「時間外案内設定」をタップする
  • 時間外案内を有効にしたい電話番号(または登録名称)のチェックボタンをタップする
  • 時間外案内を有効にした電話番号(または登録名称)の「応答メッセージ」を選択する
  • 時間外案内を有効にした電話番号(または登録名称)右の「カレンダー」をタップする
  • 「月曜日~日曜日」のうち休日となる曜日の「休日」ボタンをタップする
  • 「月曜日~日曜日」のうち営業日とした曜日の「始業時刻」および「終業時刻」を設定する
  • 「完了」をタップし、前の画面に戻る
  • 「保存」をタップし終了する
Androidをご利用の方
  • テレワープアプリを起動
  • アプリ右上の3点メニューをタップする
  • 「自動応答設定」をタップする
  • 「時間外案内設定」をタップする
  • 時間外案内を有効にしたい電話番号(または登録名称)のチェックボタンをタップする
  • 時間外案内を有効にした電話番号(または登録名称)の「応答メッセージ」を選択する
  • 時間外案内を有効にした電話番号(または登録名称)右の「カレンダー」をタップする
  • 「月曜日~日曜日」のうち休日となる曜日の「休日」ボタンをタップする
  • 「月曜日~日曜日」のうち営業日とした曜日の「始業時刻」および「終業時刻」を設定する
  • 「完了」をタップし、前の画面に戻る
  • 「保存」をタップし終了する

不在案内の設定方法を教えてください。

テレワープアプリで不在案内の設定を行う場合は、以下操作を行います。

なお、不在案内の設定を始める前に「応答メッセージ管理」から自動応答メッセージを録音・設定しておく必要があります。「応答メッセージ管理」についてはこちらをご覧ください。

iPhone(iOS)をご利用の方
  • テレワープアプリを起動
  • メニューバーより「設定」をタップする
  • 「自動応答設定」をタップする
  • 「不在案内設定」をタップする
  • 不在案内を有効にしたい電話番号(または登録名称)のチェックボタンをタップする
  • 不在外案内を有効にした電話番号(または登録名称)の「応答メッセージ」を選択する
  • 「保存」をタップし終了する
Androidをご利用の方
  • テレワープアプリを起動
  • アプリ右上の3点メニューをタップする
  • 「自動応答設定」をタップする
  • 「不在案内設定」をタップする
  • 不在案内を有効にしたい電話番号(または登録名称)のチェックボタンをタップする
  • 不在外案内を有効にした電話番号(または登録名称)の「応答メッセージ」を選択する
  • 「保存」をタップし終了する

尚、不在案内は、主に通常の営業スケジュールにはない休暇タイミング(臨時休業や一時不在など)で使用する機能ですが、営業日・営業時間に入っても不在案内を有効にしたままで電話が受け取れていないケースが発生しております。

本機能をご利用される際は、有効/無効の管理にご留意ください。

応答メッセージの設定方法を教えてください。

テレワープアプリで応答メッセージの設定を行う場合は、以下操作を行います。

iPhone(iOS)をご利用の方
  • テレワープアプリを起動
  • メニューバーより「設定」をタップする
  • 「自動応答設定」をタップする
  • 「応答メッセージ管理」をタップする
  • グレーアウトしている未登録メッセージの名称入力欄をタップし、任意のメッセージ名称を登録する
  • 「録音」ボタンをタップし、ピーッという電子音のあとにメッセージを吹き込む
  • 吹き込み完了後に「通話終了」をタップする
  • 「再生」ボタンをタップし、録音内容を確認する
  • 録音内容に問題がなければ「保存」をタップし終了する(録音内容に問題がある場合は再度「録音」ボタンをタップしてメッセージを吹き込む)
Androidをご利用の方
  • テレワープアプリを起動
  • アプリ右上の3点メニューをタップする
  • 「自動応答設定」をタップする
  • 「応答メッセージ管理」をタップする
  • グレーアウトしている未登録メッセージの名称入力欄をタップし、任意のメッセージ名称を登録する
  • 「録音」ボタンをタップし、ピーッという電子音のあとにメッセージを吹き込む
  • 吹き込み完了後に「通話終了」をタップする
  • 「再生」ボタンをタップし、録音内容を確認する
  • 録音内容に問題がなければ「保存」をタップし終了する(録音内容に問題がある場合は再度「録音」ボタンをタップしてメッセージを吹き込む)
  • テレワープアプリにおける応答メッセージはすべて音声吹き込みによる登録となります。外部ファイルの取り込みなどは行えませんので、予めご了承ください。なお、自身の声を吹き込みたくない場合は、外部の音声ファイルをパソコンなどのスピーカーで再生し、スマートフォンのマイクを近づけて録音することによって登録することが可能です。

アプリ・サービス仕様

時間外案内と不在案内を両方設定した場合、どちらが優先されますか?

営業時間内外を問わず、不在案内が優先されます。

フリーダイヤルやナビダイヤルなどもスマホで受けることは可能ですか?

可能です。

フリーダイヤルまたはナビダイヤルに紐づけている固定電話の番号を、テレワープの着信番号として設定していただくと、フリーダイヤルまたはナビダイヤルにかかってきた電話をテレワープアプリで応答することが可能になります。

Bluetoothイヤホンなどで通話可能ですか?

基本可能ではございますが、Bluetooth製品によっては正常に通話ができない場合がございます。

また、イヤホン機器の中には「タップで応答」などの機能を有しているものがございますが、当該機能がテレワープアプリでは使えない場合もございますので、予めご了承ください。

テレワープを複数台で使用している場合、他のスマホや固定電話機の通話履歴をアプリから確認可能ですか?

テレワープアプリで確認可能な通話履歴は以下の通りです。

テレワープアプリで確認可能な通話履歴
  • 自身の発信・着信履歴
  • 不在着信履歴
  • 他のテレワープアプリによる着信応答履歴

「自身の通話履歴」および「他アプリの応答履歴」はテレワープアプリ上で確認可能ですが、「他アプリによる発信履歴」および「固定電話機の通話履歴」は確認できません。

なお、アプリ上の通話履歴に以下のアイコンが表示されており、アイコンからどのような通話履歴なのかを識別いただくことが可能です。

テレワープアプリ上の通話履歴アイコン一覧
  • 自分がテレワープアプリから発信した通話
  • 相手が発信してきたものを自分がアプリで取り、応答した通話
  • 相手が発信してきたものを他のユーザーがアプリで取り、応答した通話
  • テレワープアプリでは誰も応答しなかった着信(固定電話で応答した場合も含む)
  • = 相手が発信してきたものを自分が応答拒否した通話(応答拒否した場合でも他端末は鳴り続ける)

固定電話機で応答した場合は誰も応答しなかった不在履歴と同じ表示となり、固定電話機で電話を応答したかを判断するのは技術的に困難で実装できておりません。

通話履歴での応答管理が必須の場合は、判別のために固定電話機では取らず、スマホのみで固定電話を運用いただくことを推奨しております。

テレワープを複数台で使用している場合、他のスマホや固定電話機から発信した履歴を確認可能ですか?

他の端末で発信した履歴を他の端末の通話履歴から確認することはできません。

ご自身のテレワープアプリから発信した履歴のみご確認いただけます。

留守番電話の録音案内の前に、独自のメッセージを再生することは可能ですか?

2024年4月より、留守番電話の録音案内前に、「応答メッセージ管理」で登録したメッセージを再生できるようになっております。

詳しい留守番電話のメッセージ設定方法については、こちらをご覧ください。

なお、「留守番電話機能」と「時間外案内機能/不在案内機能」を併用している場合、「時間外案内/不在案内機能で設定した応答メッセージが再生されたのちに、留守番電話機能で設定した応答メッセージが再生される」という仕様となります。

応答メッセージが各機能で重複するため、メッセージ内容によっては発信相手に違和感を感じさせる可能性がございますので、併用される際は本仕様を考慮したうえでメッセージ登録を行ってください。

スマホを鳴らしたくない場合はどうすればいいですか?

スマホ(テレワープアプリ)に着信させたくない場合は、アプリから「ログアウト」の操作を行うことで以降はアプリが着信しなくなります。

具体的なログアウトの操作は以下の通りです。

ログアウト/ログインの操作方法

アプリからログアウトする場合

  • アプリを起動し「設定(Androidの場合は右上3点メニュー)」をタップする
  • メニュー上部の「ログアウトする」をタップする
  • 「ログインする」の表示に切り替わった場合はログアウト完了

アプリに再度ログインする場合

  • アプリを起動し「設定(Androidの場合は右上3点メニュー)」をタップする
  • メニュー上部の「ログインする」をタップする
  • サインイン画面から自身の「ユーザID」と「パスワード」を入力し、「完了」をタップする(再ログイン時は入力済み)
  • 「サインインに成功した」との表示に切り替割った場合はログイン完了

なお、スマホ1台プランでご利用の場合、またはスマホ3台/5台プランで全てのユーザIDがログアウトしている場合で、且つテレワープの「留守番電話機能」を設定している場合、ひかり電話着信時に「呼び出し時間」の指定秒数を待たずに即時で留守番電話に切り替わる仕様となっております。

今後、本仕様が変更となる可能性はございますが、スマホ1台プランで「留守番電話機能」をお使いの方はログアウト操作の前に留守番電話機能を無効にしていただくか、複数台プランの方はいずれかのユーザIDではログイン状態にしておくなどの措置を行っていただきますようお願い申し上げます。

利用環境関連

ひかり電話とインターネットの契約先を別の事業者へと変更予定なのですが、テレワープは継続して使えますか?

変更先の事業者が「NTT東日本/西日本」または「光コラボレーション事業者※1」の場合は継続してテレワープをご利用いただけます。

ただし、変更先の事業者が「NURO光やauひかりなどのNTT以外の回線事業者」や「ケーブルテレビ事業者」などのテレワープ提供対象外回線事業者の場合はご利用いただけません。

テレワープ提供対象外事業者の例 ※2
  • NURO光
  • auひかり
  • J:COM PHONE
  • eoひかり
  • メガ・エッグ光
  • コミュファ光
  • Pikara
  • BBIQ
  • その他電力系回線事業者
  • その他ケーブルテレビ事業者 など

また、変更先の事業者がテレワープ提供対象事業者であっても、「ひかり電話 オフィスタイプ/オフィスA」などのテレワープ対象外回線タイプの場合でも継続してご利用いただけませんのでご注意ください。

  1. 光コラボレーション事業者とは、NTT東日本/西日本より光回線サービスを卸受けて自社回線サービスとして販売している事業者を指します。変更先の事業者が光コラボレーション事業者に該当するかは以下をご確認ください。
  2. 本項で紹介している事業者は一例です。その他事業者でもテレワープが利用できない場合がございますので、詳しい確認はサポート窓口までお問い合わせください。

引っ越し先でもテレワープを継続して使えますか?

引っ越し先で利用される「ひかり電話サービス」が引っ越し前と同様であれば、継続してテレワープをご利用いただけます。

また、引っ越し先で別の事業者へと切り替える場合でも、切り替え先が「NTT東日本/西日本」または「光コラボレーション事業者※1」の場合は継続してテレワープをご利用いただけます。

なお、引っ越し先でもテレワープを継続してご利用される場合は、必ず引っ越し前のテレワープが使える状態で「テレワープの初期化(出荷時設定に戻す)」を行ってください。

テレワープの初期化手順は以下の通りです。

テレワープの初期化方法
  • アプリを起動し「設定(Androidの場合は右上3点メニュー)」をタップする
  • 「テレワープについて」をタップする
  • 画面下の「出荷時設定に戻す」をタップする
  • 「次へ」をタップし、「デバイスID入力」画面を開く
  • 「デバイスID」を入力し「次へ」をタップする(初期設定後はデバイスID入力済み)
  • 「パスワード確認」画面から「パスワード(デバイスID)」を入力する
  • 「出荷時設定に戻すか否か」のチェックをタップし、「次へ」をタップする
  • 初期化が完了

テレワープのほかにビジネスフォンを導入しても問題ないですか?

導入されるビジネスフォンが「ホームゲートウェイ(ひかり電話ルータ)」を電話回線収容装置とする構成であれば、テレワープとビジネスフォンを併用してご利用いただけます。

万一、ビジネスフォンの導入に伴い、電話回線の収容先をホームゲートウェイ(ひかり電話ルータ)からビジネスフォン主装置に変更される場合※1は、テレワープが利用できなくなります。

  1. ホームゲートウェイ(ひかり電話ルータ)の「ひかり電話ランプ」が非点灯になった場合は、電話回線収容先がビジネスフォン主装置に切り替わっています。

ビジネスフォンを導入される際は、予め電話回線の収容先をホームゲートウェイ(ひかり電話ルータ)とするように業者へお伝えください。

ご契約関連

お客様マイページでは何が行えますか?

お客様マイページでは、以下操作を行うことが可能です。

お客様マイページでできること
  • 支払明細の確認
  • 領収書のダウンロード
  • 支払い情報の変更(別クレジットカードへの変更のみ)
  • 契約情報の確認
  • 契約者情報の変更
  • プラン変更(主装置レンタルから買取りへの変更も含む)
  • サービス解約
  • テレワープ光への契約切替
  • 利用ガイドブックのダウンロード
  • カスタマー問い合わせ(メールフォーム)

お客様マイページにアクセスできません

お客様マイページ(https://www.telwarp.com/mypage/)は、申込完了と同時に指定のメールアドレス宛に「【テレワープ】初期手続き完了並びにマイページのご案内のこと」という件名でご案内しております。

また、お客様マイページのログイン情報は、以下の通りです。

お客様マイページ ログイン情報
  • ログインID:メールアドレス
  • ログインPW:申込完了メールでご案内した初期パスワード、またはお客様にて変更されたパスワード

なお、変更されたパスワードを忘れてしまった場合は、お客様マイページログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」より再設定いただけます。

契約中のプランを変更したい(スマホの利用台数を変更したい)場合はどうすればいいですか?

お客様マイページ内の「ご登録情報の確認」よりご契約中のプランをアップグレードまたはダウングレードいただくことが可能です。詳しい手順は以下の通りです。

プラン変更の方法
  • お客様マイページ(https://www.telwarp.com/mypage/)へアクセスする
  • 「ご登録情報の確認」をクリックする
  • 「テレワープ契約情報」より「プラン変更」をクリックする
  • 「プラン」より希望するプランを選択し、「確認画面へ」をクリックする
  • 変更内容を確認のうえ、「確認」をクリックし完了

なお、プラン変更は即時で反映され、完了時点から変更後のプランでご利用いただけます。また、変更後のプラン料金は翌月5日の請求タイミングより開始されます。

ただし、プラン変更はひと月の間に一度のみ可能なため、誤って変更しないようご注意ください。

テレワープキューブをレンタルから一括買取に変更するにはどうすればいいですか?

お客様マイページ内の「ご登録情報の確認」よりテレワープキューブ(主装置)の契約を「レンタル」から「一括買取」に変更いただくことが可能です。詳しい手順は以下の通りです。

一括買取への変更方法
  • お客様マイページ(https://www.telwarp.com/mypage/)へアクセスする
  • 「ご登録情報の確認」をクリックする
  • 「テレワープ契約情報」より「買取り」をクリックする
  • 変更内容を確認のうえ、「確認」をクリックし完了

なお、一括買取への変更と同時にご登録中のクレジットカードで機器代金10,780円(税込)が決済されます。

支払い用のクレジットカードを変更するにはどうすればいいですか?

お客様マイページ内の「お支払い情報の変更」よりご登録中のクレジットカードを変更いただくことが可能です。詳しい手順は以下の通りです。

クレジットカードの変更方法
  • お客様マイページ(https://www.telwarp.com/mypage/)へアクセスする
  • 「お支払い情報の変更」をクリックする
  • 「カード番号」「有効期限」「セキュリティコード」を入力し「送信する」をクリックする
  • クレジットカード情報に問題がなければ、変更完了

領収書をダウンロードするにはどうすればいいですか?

お客様マイページ内の「お支払い履歴」より過去25か月分のテレワープ利用料金の領収書並びに支払い明細をご確認いただくことが可能です。詳しい手順は以下の通りです。

領収書のダウンロード方法
  • お客様マイページ(https://www.telwarp.com/mypage/)へアクセスする
  • 「お支払い履歴」をクリックする
  • 「日付」よりダウンロードしたい領収書の対象月を選択する
  • 「支払い状況」より「領収書PDFダウンロード」をクリックする

なお、無料期間などの利用料金を領収していない月の明細は出力されません。

インボイス番号を教えてください。

当社の適格請求書発行事業者登録番号は、テレワープ利用料金の領収書上に記載されております。そちらよりご確認ください。

解約方法を教えてください。

お客様マイページ内の「ご登録情報の確認」よりテレワープを解約いただくことが可能です。詳しい手順は以下の通りです。

解約方法
  • お客様マイページ(https://www.telwarp.com/mypage/)へアクセスする
  • 「ご登録情報の確認」をクリックする
  • 「テレワープ契約情報」より「解約」または「解約依頼を送る」をクリックする
  • 「解約への同意確認」より「解約に同意し捜査を進めます」を選択する
  • 「解約理由」を4つの項目から選択し、詳細な理由を記入する
  • 「確認」をクリックし、解約完了※1
  1. ③で「解約依頼を送る」が表示されている場合は、解約申請後に弊社にて解約内容の確認を行った後に完了となります。場合によっては、解約理由について弊社よりご連絡差し上げることがございます。

なお、テレワープキューブをレンタル契約している場合は解約完了から30日以内に機器を返却いただく必要がございます。返却先は解約完了のメール中に記載されておりますので、ご確認ください。

万一、レンタル機器を30日以内に返却いただかない場合、機器代金10,780円(税込)を請求いたしますので、予めご了承ください。

無料期間はいつから開始しますか?

テレワープの無料期間は「テレワープキューブ発送日」より開始し、「発送日を含む月」と「その翌月」が無料期間となります。

無料期間を最大限活用したい場合は、月初発送となるよう配達希望日をご調整いただくか、弊社へお問い合わせください。

  • 既に発送済みの場合は無料期間の調整は不可となります。